11月24日

 <ステップ>

IMG_9163 IMG_9107

今日はリトミック成道会の練習を行いました!
成道会練習では、たくさんのお兄さん・お姉さんに 見てもらって緊張・・・(・。・;
本番は大勢のお客さんの前でドキドキしちゃうかな・・?

 

<年少組>

IMG_9997 IMG_9998

成道会おゆうぎの練習を今日も頑張りました★
ホールが使えない時間でも、お部屋の中でしっかりと!!
お辞儀の仕方も上手になってきましたね\(^o^)/

 

<年中組>

IMG_0269IMG_0288

年中さんも成道会の練習とおゆうぎの練習をしました!!
本番まであと少し!
どの学年も毎日練習を頑張っています★

<年長組>

IMG_9741 IMG_9749

年長さんも成道会おゆうぎ練習!
そして市民音楽祭前、最後の練習でした。
今日は他の学年のお友だちにも見てもらって、緊張した~
と 言っていましたよ(*^_^*)

11月26日(日)は
八潮メセナで市民音楽祭があります。
みひかり幼稚園 年長組が参加します!
お時間がある方、ぜひ見に来てください\(^o^)/

投稿者☞あやなせんせい

 

11月22日

<みひかりステップ>

IMG_9068IMG_9071

 ★成道会練習★
手をピーンと伸ばして
シャラシャラ~
本番までもう少し!!
★製作★
手を後ろにして
先生の方を
しっかりと向いて
お話を聞けるように
なってきました(^^)

<年少組>

DSC02990 DSC02992

★おけいこ★
鉛筆の持ち方、
姿勢などなど・・・
上手になりました(*^_^*)
おけいこのページも
残りわずかとなってきました!!
年中組さんになると
ひらがなスタート!!
頑張りましょう
★おゆうぎ★
来週の水曜日はいよいよ
おゆうぎ会予行!!
ホールでの練習も
上手になってきました(^^)

<年中組>

IMG_0291 IMG_0301

★成道会練習★
今日は年少組さんが
見ている中での練習!!
ご飯の後、眠くなってしまう時間・・・
さすが年中さん!
緊張することなく
堂々と練習していました(^^)
★おゆうぎ★
本番のように
裸足になって練習!!
かっこよくポーズ(^^)v
来週の予行に向かって
あともう一息!!

<年長組>

IMG_9739 IMG_9733

★成道会練習★
入場~退場まで
スムーズな年長組さん!!
指番号もしっかりと
意識して頑張っています(*^_^*)
★市民音楽祭★
いよいよ今週が本番!!
子どもたちも
先生たちも
ドキドキ・・・
でも、みんなかっこよく
大きなお口開けて
堂々と歌っていました(^O^)

<おゆうぎ会衣装説明会>


おゆうぎ会に向けて
役員、理事、お手伝いの方たちに
来てもらい、ホールで
各クラスの衣装の説明会を
行いました!!
おゆうぎ会予行、
園内発表会、
おゆうぎ会本番の3日間、
お手伝いよろしくお願い致します!!

 

~お知らせ~
風邪をひいている子が
増えてきています!!
マスクをしたり、
温かい下着を着たり、
風邪が悪化しないように
気を付けましょう!
来週には
おゆうぎ会予行があります。
写真撮影もあるので
お休みしないようにしましょう(^^)

※インフルエンザの
お友だちが出てきました。
幼稚園へ登園する前
必ず体調の確認と、
熱を測ってから
登園するようにして下さい!!
また、本日、
インフルエンザについての
お手紙を配布していますので
よく見ていただけたらと
思います!!

投稿者:みちかせんせい

 

 

11月21日

<みひかりキッズ>

IMG_8998 IMG_9040

みひかりキッズでは体操
リズム打ちすずをやりました★
お家の方と一緒に平均台コーンなど…
たくさん身体をかしました(^^)v
リズム打ちのすずも
上手にできたかな?

<年少組>

IMG_9967 IMG_9946

年少さんは水泳
成道会おゆうぎの練習をしました!
外はとてもかったですが、
プールはかくみんな元気に
泳いでいました(*^_^*)
成道会の練習は疲れもありましたが
それぞれの楽器を頑張りました✰
おゆうぎもかわいく踊っていました❤

<年中組>

IMG_0285 IMG_0299

年中さんはおけいこ
おゆうぎ合奏をしました!(^^)!
おけいこは「9」「10」を書きました!
難しいですがみんな頑張っていますね★
おゆうぎはホールでそれぞれの曲に分かれて
楽しく踊れました♡
合奏もお部屋で練習をしました❀
歌もきな声で歌えたかな?

<年長組>

IMG_9707 IMG_9712

年長さんは成道会市民音楽祭
おゆうぎの練習をしました(*^_^*)
おゆうぎはホールやお部屋で
頑張りました!
年長さんのかっこいいおゆうぎ
とっても楽しみです✿
成道会の練習はピアニー
合唱も大きな声でできました☆
市民音楽祭まであと少し!!!
本番に向けて頑張りましょう❤

投稿者☞みなせんせい★